企業調査 忍者ブログ
デスクトップアクセサリー「伺か」のゴースト、伺か with "仮名"の開発ブログ
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出来るだけ毎日書く様にしないとなぁ。。。開発自体は大なり小なり進めてる訳だし。

さて、前回書いたウカガカページ2009に掲載される事になりました!(現在原稿を確認中とのこと)
総ゴースト数70人前後と言う、結構凄い図鑑になりそうです。

現在はその掲載ゴーストの感想を募集しています。
が、ウチのゴーストってまだ個性的な所まで手を付けてないんですよねぃ。
トークも少ないし。。。ゴーストとしては致命的かorz

でもまぁ、2月頭まで感想募集してる様なので、それまでにどれだけ成長してるかで感想も大きく変わる!
…と、信じて一生懸命更新作業に励みます。

さて、開発日記らしく中身の事もお喋り。

管理する所が小さい内に、好感度パラメータの導入をしている所ですが、
舐めてたかもしれんw
単純に分けた分だけ記述しなきゃいけないし、更にその時その時に合う感情を出させなきゃイカンので、実は起動終了の所でアタフタしていると言う。。。

好感度別の大まかな記述が済めば、お触り反応に掛かります。
お触り反応も出来る事が多くなってきてるので、管理しやすい、おおまかな形を先ず作ってから増やしていく事となりそうです。

因みに本来、ゴーストのテストはローカル内でやるべきなのですが、ネトワクしてから実際の反応を見ているので、時にはネトワク後に変な挙動をする時が有るかも知れません。
その時は大抵、私自身が気付いている時は、そこを優先で再度更新させるので、暫くしたら更新させてみてください、修正されると思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
仮名ちゃんのフォルダ名についてご連絡
掲示板などがないのでコメント欄にて失礼します。

仮名ちゃんのインストールフォルダ名が、すでにあった「かな」というゴーストさんと重なってしまっているそうです。もうひとりのかなさんを上書きしてしまうことになるので、フォルダ名の若干の変更をお願いできないでしょうか。どうぞ宜しくお願いします。wiz.でした。
wiz. 2009/01/14(Wed)14:32:46 編集
フォルダ名について
おおっと…被り負けで重なってなかったのでいけるかと思ったんですが…。
分かりました、その辺りは直ぐに対応させていただきます。
掲示板の管理とかが大変かなぁ~とも考えてたのですが、近々HPの方で拍手なり手軽に報告などを貰えるものの設置を考えて見ます。
貴重な御意見ありがとう御座いました♪
某所でも話す機会が有れば宜しくです。
カーツウェル 2009/01/15(Thu)05:24:43 編集
Re:フォルダ名について
お手数かけて申し訳ない。センターに登録されていないゴーストだったみたいです。数字とか入れて差別化しておくと、かぶりにくくていいですよ。すばやい対応有難うございますです。もちろん、あちこちでよろしくです。
Wiz★ 2009/01/16(Fri)00:51:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カーツウェル
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R

忍者ブログ[PR]